2007/2/18
top back
佐藤さんの温室から最初の1本です。温室の中はサボテンで一杯ですから大変です。 黄彩玉です。鉢植えでしたが回りに置いた鉢植えを沢山運び出してから運び出しました。 2本目は少し作業がやり易く成りました。
でも作業は周りに充分注意して下さい。
養生をしたサボテンの運び出しは基本的に2人で担ぐのですがバランス良く吊らなければ成りません。
3本目は綺麗な武倫柱ですが窓のガラスぎはでかつ窓が開ける事が出来ない状況でしたので養生もしにくかったのを覚えています。 とりあえず養生が終わり工夫をしての運び出しです。
温室のガラスを割らないように充分注意して行われました。
温室の外に運び出せば簡単です。 トラックの荷台をかたずけ柱サボテン武倫柱を積み込みも終わりました。
さ〜ァ最後に成りましたが周りをサボテンとガラス窓に囲まれ手も入らない状態の巨鷲玉の抜出です。 さすが園芸業者さん手際の良い養生作業でロープもうまく掛抜き出しました。
抜きあげた巨鷲玉です。
根元まで本当に綺麗な美球です。
供出するサボテンを無事に出し終わりホッとした佐藤さん。
佐藤さんの温室は管理人の自宅から車で20分ぐらいの所ですから前回の様に遅刻はしませんでしたが小雨がぱらついていましたので業者さんが1時間遅らせての到着です。その間佐藤さんにサボテンの思い出等を沢山聞きだしました。                                    (管理人)




140×100

inserted by FC2 system