西三河カクタスクラブ
top
訪問先温室 見 所 は
土井会長 我が西三河カクタスクラブ会長さんの温室は一見の価値が有ります。
見事なサボテンを楽しんで下さい。
金原会員 牡丹・兜・ディフュウサーの専門温室です。
追加取材の牡丹・象牙丸・太平丸も有ります。
清水会員 楽しい温室を見て下さい、このようなサボテンの収集も有るのだと思いました。
今回2年後の温室訪問を掲載しました。
山中会員 好きな牡丹・強刺類を中心に自分のこだわりと信念を持ってサボテン栽培に掛ける姿勢は見習いたいと思います。
照井会員 照井さんと言えば当クラブのやさしい親父と言うイメージですが豊橋カクタスクラブの会長も兼ねてサボテンの栽培歴は50年の大ベテラン趣味家です。
祖開会員 クラブのオークションでもずば抜けた白い兜を出される等祖開さんの兜は白いと評判です。
ディフューサも白さにこだわる栽培家です。
水野会員 本格的な温室でこれぞサボテンと言う巨大サボテンを現地をこだわった環境と栽培に力を入れている趣味家です。
今回「フローラルガーデンよさみ」関連の取材時撮影した写真を元に構成して見ました。
北河会員 大型のサボテンや斑物、アカベを主体に栽培されている。
フローラルガーデンよさみ」にも数多く供出されている栽培家の温室です。
FGよさみ 本格的な大型サボテンと多肉植物の温室を紹介します。
正木会員 温室は小さいのですが中身は充実しています。
とにかく見事な牡丹を充分お楽しみ下さい。
浜島会員 西三河の品評会で2年連続「会長賞」を取った会員の温室です。
栽培は実生にこだわって栽培しているとの事です。
伊藤(彰)会員 兜の栽培にこだわった趣味家です。
自宅から離れた場所に温室を持つ趣味家の防犯と通風のシステムに工夫が見られます。
L計画中 お楽しみに
管理人 管理人の建て替が完了した小さな温室!・・・建て替え奮闘記!苦労話少々?
top




inserted by FC2 system