金原さんの温室訪問
   @牡丹
   A兜丸
   Bディフューサー
上記の3種類を主に栽培しています。
それぞれの種類の栽培規模の面で見れば、
日本でも有数の栽培家と言えるでしょう。

2004/11/7に追加取材をしました。
牡丹も、大株の象牙丸も、もう1週間
早いと花の見ごろでした。
太平丸もかなり集まっています。

top back
1号ビニール温室  4.5×16.2m コメント






「牡丹の温室」

何百株有るのでしょうか殆ど親株ですから花が咲くと爽快でしょうね・・・花が咲いた時の取材の申込みをしましたのでお楽しみに!











2号ビニール温室  3.6×16.2m コメント






「兜の温室」

この温室も圧倒されます。
いっぱい有りますね、鉢の並べ方で温室のオーナーの性格が分かりそうです、金原さんはきっとキチットした性格だと思います。









3号ビニール温室  4.5×6m コメント




「ディフューサーの温室」

綺麗な肌色をしたディフューサーがこれまた整然と並んでいますフワフワした白い羽毛を汚さないようにする水遣り、考えるだけで大変さが判ります(一部、牡丹が並んでいます)



牡丹が40鉢ほど有りましたが今回の取材では、全て
ディフューサーに入れ替わっていました。(追加写真左を参考にして下さい)



4号ビニール温室  5.4×6.5m コメント










金原さんの4号温室を
2004/11/07に追加取材しました。











top back


inserted by FC2 system